Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

ニラ玉炒め

f:id:mixcooking:20160529210033j:plain

炒め物が苦手な旨、以前に紹介した鳥肉回鍋肉の回に告白したことがあるのだけれど、これは自分でも大満足した逸品となったので、早速アップしたいと思った次第。今回はニラ玉炒め。

まずは写真映えするいい色味、白米がすすむ少し濃いめの味付け、ニラのシャキシャキ感と卵の旨味、フワッと感、自信満々です!

f:id:mixcooking:20160529210119j:plain

偉そうにポイントを語るとすれば、まず卵は先に炒り卵にしておくこと、卵を炒める時にマヨネーズを入れてフワッとさせる事、味付けの調味料は先に準備して合わせておくこと、ニラはさっと炒めて最後に卵と合わせること。あ〜きっと今、ドヤ感出てるなぁ〜。ちょっとした中華食堂レベルには美味しいという評価もいただきました。