Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルサーディンと水菜のパスタ

4月も目前なのにいきなり冬に逆戻り。体がついていけず寒さが応える…。晩ごはんは温かいものがいいね、というKちゃんのリクエストを受けて、ミネストローネを作ることが決まったのだが、さて主食は何すべきか??ミネストローネの時って主食何だったのかな?…

トンテキ

トンテキと言うより、豚肉ステーキとこだわって呼びたい、そういう一品だ。 肉料理のレパートリーが以前よりも増えてきたものの、なかなか厚めの肉を焼くというのは抵抗があって、今までトライせずにいたものの、一度作ってハマったメニュー。 松屋のトンテ…

いちごムース

春が顔を出したかと思えば、またすぐに引っ込んだり。行きつ戻りつしながらも、一歩ずつ暖かい季節に近づいているのを感じる。 ムースの簡単な作り方を知り、興味本位で作ったものの、いちごムースの仕上がりが意外にも女子度高く、思わず写真に収めてしまっ…

肉巻き豆腐

すっかり投稿を疎かにして、はや半年以上…。はてなブログさんより、投稿を促すメールをいただくも、その気になるまで少し時間が掛かってしまった。とは言え、毎日の手料理をサボっていたわけではないので、ネタは幾らでもあるので、題材には困らない。あとは…