Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

マーブルスコーン

f:id:mixcooking:20160131182245j:plain

ホットケーキミックスを使ったスコーンは手軽にできるし、見た目も可愛らしいから、朝にピッタリでよく作る。どこかのサイトでマーブル模様のマフィンを見て触発され、マーブルに挑戦してみた。

マッシュした南瓜を入れた黄色い生地と、抹茶入りの緑の生地。写真が全体的に黄味がかっていて、南瓜の色味が分かりづらいが伝わるだろうか?

f:id:mixcooking:20160219232533j:plain

写真では色が分かりづらいが、我ながらなかなか美しいコントラストに仕上がって満足。ただ、思ったよりも手間が掛かるため、スタメン落ち!無念!


【材料】

ホットケーキミックス 140g

冷凍南瓜 5カット

牛乳 20〜30CC


ホットケーキミックス 60g

抹茶 3g

牛乳 10g


生地はがベタベタせず、手でひとまとめにできる程度を目安に、様子を見ながら牛乳を入れると失敗しない。