Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

かぼちゃプリン

f:id:mixcooking:20160222140021j:plain

子供の頃に食べたおやつの記憶は、確固たる地位を持っているて、その記憶を塗り替えるられる逸品にはなかなかお目にかかれない。私にとってのかぼちゃプリンもその一つといえる。

お菓子作りの上手な伯母が子供の頃に作ってくれたお菓子はどれも美味しく、中でもアップルパイと冬のフルーツケーキ、そしてかぼちゃプリンは絶品だった。大きなケーキ型で焼かれたプリンを、ケーキのようにカットしていただく。美味しいおやつのある風景は、そのまま幸せな記憶と重なる気がする。

また、幸せの記憶がひとつ増えますように。