Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

フレトー巻き

巷で流行っているとか、いないとか…フレンチトーストの変化バージョン、「フレトー巻き」なる物があると聞き、即刻モーニングメニューに追加した。

f:id:mixcooking:20160703205041j:plain

以前に紹介したバゲットのフレンチトーストは、モーニングのスタメン入りを果たして久しく、そろそろ新人を起用したい空気が漂っていたところに、突如現れたフレトー巻き。作り方も簡単で、敷居が低かったのも手伝い、のっけから上々の出来。

f:id:mixcooking:20160703205508j:plain

中のフレーバーを変えれば、装いも変わるのも有難い。

改めてフレトー巻きについて調べたところ…ちょっと卵液が少ないのかしら??本来のフレトー巻きは、もう少しフヤフヤ感あるよう。Kちゃんも美味しいと言っているから、うちのはこれくらいの卵感で良し。