Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

オムライス

f:id:mixcooking:20160430202855j:plain

定番の様でいて、これまで殆ど作ったことのなかったオムライスを、ふと作ってみる気になった。オムライスは男子がリクエストしたい手料理の中にもノミネートされていた気がする故、Kちゃんも食べたいのではないかと、強引な想像の末に強行突破した。ちなみにこの日のリクエストはタコライスだったけどね。

(ランチにボリューム満点のハンバーガーを食べたのだから、晩ご飯にもまたひき肉という選択は避けたかった次第、すまぬ)

オムライスの中はチキンライス風の何か。と言うのも、個人的にあまり美味しいチキンライスに巡り合ったことがなく、チキンライスを好んで食べない。いつもケチャップライスの甘みとチキンが合わないと思ってきたから、自分の作るオムライスに納得のいかないチキンライスを入れたくなかった結果、オリジナルのチキンライスに行き着いた。

 f:id:mixcooking:20160501170326j:plain

ケバブのシーズニングでしっかりとした味を付けたチキンと、香味として玉ねぎと生姜のみじん切りを加えて炒めて見たところ、自分好みの味付けになった。でももはやこれはオムライスではなく、ナシゴレン⁉︎次回はナシゴレンに挑戦する事を誓った夜だった。