Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

3月22日のポトフ

f:id:mixcooking:20160327104219j:plain

この日は特別に、Kちゃんが手料理を振舞ってくれました。作るのはポトフ。初めて一人暮らしする私に、母が教えてくれたのもこの料理だったなぁ。野菜がたっぷり摂れて、しかもメインにもなれる優秀な一品で、母もよく作ってくれました。野菜と一緒に煮込むのはベーコンよりもウィンナーがベスト。香りのバランスが良いから。

f:id:mixcooking:20160327104830j:plain

思い出深い料理とは知らず、Kちゃんが選んで作ってくれたポトフは、家の味とはまた違って、さらに優しい味がした。作ってくれるその心の分が、美味しいスパイスです。特大のありがとう☆

f:id:mixcooking:20160327135454j:plain

そしてこの日は、旬のフルーツにこだわったFOUNDRYのケーキを戴きました。

f:id:mixcooking:20160327135651j:plain