Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

チョコバナナクレープ

f:id:mixcooking:20160227130328j:plain

晴れて清々しい朝には、少し手を掛けた朝ご飯を用意すると、心が豊かになる(気がする)。

スライス生チョコレートなるものを戴いたので、有効活用する為に思い浮かんだのが、クレープだった。まぁ、パッケージにも書いてあるしね。

f:id:mixcooking:20160227131749j:plain

要は、チョコシートのことかな。そのままでも食べられるが、少し溶けた状態で食べるのがいい。焼き立てのクレープ生地に、スライスチーズ状になったチョコシートを乗せ、バナナを乗せたら出来上がり。

モチモチした生地の配合もベストだった☆ご馳走様でした☆


生地の材料は

【材料】

小麦粉 100g

砂糖 大さじ1

塩 小さじ1/4

牛乳 200㏄

卵 1個

バター 適量


ふるった粉に水分を入れる際には、少しずつ加えないとダマになるので注意。ただし後で濾せば滑らかな生地になるので、挽回可能。


今日使ったチョコシートはこちら

[asin:B0177L6NGE:title]