Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

ニラチヂミ

今日はチヂミだよ。

f:id:mixcooking:20160903131035j:plain

今月に入って生活環境が変わり、料理する機会がグッと増えた。キッチンも広くなったので、料理する時のストレスは格段に減ったし、調理にスピードを求めるようになったりして、今までよりも実用的な技術が高まっている気がする。

晩ご飯のメニューを考える時は、自分の食べたい物を思い浮かべると上手くいく。

結局、自分が食べたいと思わなければ、いくら上手に作ったところで、美味しい物は出来上がらない。

チヂミは初めてトライしたが、見た目も味も悪くなかった。今度は韓国料理の教室に行ってみようと思う。クックパッドでは分からないコツも多いから、美味しいチヂミの焼き方なんか、教えてくれたらありがたいのだけれど。