Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

トマト素麺

作りたいと思うレシピがスーッと降りてくるのは、良い兆候。美味しい物が作れる予感だ。冷麺に落ち着こうとしていたのに、どういうわけかふと、このメニューを作ってみたい衝動に駆られ、あとは適当に買い物リストをなぞらえ、手に入れられる食材で賄うことにした。

f:id:mixcooking:20160719191347j:plain

どこかで食べた経験があるのか、さして迷うこともなく合わせる食材を選ぶ事が出来たのは、本当にこのレシピが降臨した感じを思わせた。

トッピングにささ身を乗せたのはKちゃんのアイディアで、これも申し合わせたかのように良く合った

f:id:mixcooking:20160719194326j:plain

冷たいトマトのスープと喉越しの良い素麺と、夏のメニューにまた一つ新しい仲間が増えた。