Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

タコライス その②

投稿する記事は、メニューが被らないように気をつかってきたので、今回初めての同一メニューの登場ということに成りました。

f:id:mixcooking:20160717160626j:plain 

タコライスはある一定の周期で食べたくなるという、Kちゃんも私もお気に入りの一品す。今回は普段行かない大型スーパーに繰り出したこともあり、日頃は見ない多彩な食材に、テンション上がり気味。食材が充実してるって素晴らしいなぁ〜。挽き肉ひとつとっても牛挽き・合挽きはもちろん、粗挽き肉なんてのもある。粗挽きは使ったことがないので、興味本位で粗挽き肉を使ったタコライスを作る事になった。

当然の事ながら、扱い方は普通の挽き肉といたって同じだか、ひき加減の粒が大きく、ハンバーグに使うには、少し粘りに欠けそうだなという印象。あと、肉の味がハッキリわかりやすいので、良い肉でないと厳しいように思われる。

結論、普通の挽き肉で十分ということで落ち着いた。何事も経験あるのみ。