Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

大豆のヨーグルトサラダ

大豆とハトムギのサラダを作ろうと思っていた。チキンカチャトーラと共に…。なのに出来たのは大豆とセロリの寂しいサラダだ…。もっと細かい話をすると、本当に食べたいのは大豆と大麦のサラダだった。大麦のプチプチした食感をサラダにするのは、我ながらの大発見だったのに、買ってきたのは麦違いのハトムギだった。

と言っても、そのハトムギを買ったのも、数ヶ月前のこと。久々に袋を開けて、さて水に浸しましょうか、という段階になって異常事態に気がついた。ハトムギの中に何かいる!

見たくない‼︎見たくない‼︎ああああ‼︎‼︎我が家の食材には無縁の物と思っていたのに…、穀物に集まると聞くアイツらがいた。

ということで、予定に反して大豆とセロリのみのサラダになってしまったということ。ま、そーゆー事もあるよねー。

f:id:mixcooking:20160619221241j:plain