Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

ミネストローネスープ

f:id:mixcooking:20160316063211j:plain

ミネストローネスープと言うと、いかにも洒落た雰囲気だが、Kちゃんはこれを「トマトのスープ」と呼んでいる。このメニューは、セロリを活用する為に生まれたものが、意外に人気の一品となって今は定番メニューになったもの。基本になる野菜は玉ねぎとトマト缶。それ以外はその時に手に入る野菜で賄う。セロリはレギュラー入りさせたいのだが、安定的に手に入らないのが惜しい。料理をする際に、予定していた食材が手に入らない時ほど、ストレスを感じる事はない。時にはスーパーをハシゴすることもあるが、時期によっては完全に手に入らないことも。そういう想定外の状況で、瞬時に方向転換できるほどの経験と柔軟性を持ち合わせていない自分は、まだまだ未熟者だと思い知らされる。