Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

煮込みハンバーグ

f:id:mixcooking:20160207195219j:plain

手作り料理について書き溜めようと思いついて、いざ書き出しは何から始めようかと考えた時に、この一品が真っ先に浮かんだ。自分にとっての原点とも言える一品だからだ。

レシピは料理教室で覚えたもので、初めて振舞った友達からは文句なしに「美味しい」の賞賛をもらい自信をつけた。

それまでの私は、自分で自分の料理を美味しいと思ったことがなかった。実際、周りからの料理の評価も低かった(笑)。「美味しい」と言う一言は、自信とヤル気を与えてくれる、何よりの活力源だと教えてくれた。これは偉大な一品である。