Mixクッキング日記

日常生活の一コマを綴っています

チキンカチャトーラ

「今日は何を作ろうかな?」と考える時、パッとメニューが思い浮かぶのは吉兆。美味しい物が作れる予感がする。この日は付け合わせのサラダが豆と決まっていたから、その流れで色合いのいいトマトをチョイスしたら、自然とメニューが決まった。チキンカチャトーラ、呼び名を決めるとカッコいいな。

Kちゃんは最近また、タンパク質だとか脂肪だとか煩いもんで、食材に鶏肉と大豆をチラつかせないとならない。

f:id:mixcooking:20160619214441j:plain

野菜は玉ねぎしか入れてないのに、これがまたいい仕事するなぁ〜。鶏モモ肉と玉ねぎだけで十分に完成度は高い。カチャトーラは確か、猟師風とかそう言う意味だったか?ペスカトーレが漁師で、カルボナーラは炭焼職人?イタリア人は料理の名前を職業人になぞらえるのがお好きなようで…。

f:id:mixcooking:20160619215225j:plain

トマト缶を入れれば、Oh!イタリアン色‼︎ボナペティート‼︎

f:id:mixcooking:20160619215717j:plain